peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

【ブログ紹介】部屋を片付けられない~スッキリした生き方をするために必要なこと

【ブログ紹介】部屋を片付けられない~スッキリした生き方をするために必要なこと

 
部屋と心の関係とは?

本当に望んでいる深い欲求とは?

意外にいろんなものとつながってることがわかるかも!(^^)!

ぜひ、読んでみてください☆

↓↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術(nTech)とは?

科学技術が、
脳の観点を基準点にした
ものの見方(観点の天動説)により、
個々の部分を観察する事物認識で
PC(Personal Computer)時代や
AI(人工知能)時代を築きあげた技術であるならば、

認識技術(nTech)は、
観点を移動、上昇させた
心の新素材を基準点とした
ものの見方(観点の地動説)と認識OSにより、
クローズ界の全体を統察する事件認識で
PU(Personal Universe)時代と
GI(集団知性体)時代を創建する技術です。

■■コラム 部屋を片付けられない~スッキリした生き方をするために必要なこと

部屋をなかなか片付けられないという
30代の男性にお会いしました。

いつもスッキリ綺麗な部屋で気持ちよく
生活するのが理想だと思っていても
彼いわく、部屋を綺麗にするのは、
誰かお客さんがくるときくらいで、
普段は何もせずにモノが散らかっているそうです。

彼の話を聞いていると、スッキリしないのは
部屋だけではない様子でした。

彼には彼女がいるし、
プライベートもそれなりに楽しく、
仕事だってもう長く慣れているので、
別に苦というわけではないけど、
普段から何かスッキリしないそうです。

スカッとした気分になりたくて、仕事帰りや
休みのときにジムやボルダリングに行って
リフレッシュするそうですが、
気分がよくなるのはその時だけで、
また普段のスッキリしない状態にすぐ戻ってしまう。

そんな彼の心境が、部屋の状態にも
反映されているように思えました。

学生時代はサッカーに打ち込んで
熱くなったり仲間とワイワイするのが楽しかったそうです。

本当は熱くなって燃えあがりたい。

そんな気持ちもあるそうですが、
別に今の現状に困っているわけではないので
なかなか思い切った行動に移すことはできない。

世の中には、似たような方は多くいらっしゃいます。

では、
彼やそのような人たちの共通点は何でしょうか?

人間には何かひとつのことに熱中したい欲望があります。

それはひとつの動きからみれば簡単にわかることです。

本当は思い切って、今の現状など、
何もかも捨ててしまいたいけど、
なかなか捨てられずに、言ってみれば、
ずっと中途半端な状態のままスッキリできずにいる。

ひと言でいえばそのような人たちに必要なのは勇気です。

本当に変化を望むのであれば決断が必要です。

ひとつに繋がった世界から意思決定をすれば
自ずと迷いはなくなりますし、
自分が何をしたいのか方向性も自然に決まります。

中途半端な自分ではなく、今ここに、
スッキリ没入集中できて全体ともつながって生きる。

日本人は元々チームプレーが大好きな民族です。

ひとつにほどけて、つながったところから
チームプレーを楽しむのが
日本人が一番やりたいことなのです。

あなたの勇気と決断さえあれば、
心スッキリ、心躍る日常を創造し続ける、
そんな理想の生き方が可能になります。

その時にはきっと、いつもスッキリ最高に
綺麗な状態の心の部屋を維持していると思います。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/industry/

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

▼書籍のご紹介
⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

スペシャルサイト
「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!
⇒ http://special.nr-grp.net/

▼NR JAPAN株式会社
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━