peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

どん底から始まる時

どん底から始まる時

 


アメリカに一年行っていた最初の頃、言葉も、まだあまりしゃべれない、車も運転出来ないので必ず誰かに頼まなければならない、皆が笑っている時に笑えない、日本で10できることが、2ぐらいしかできない、そんな時期がありました。

 


そんな中、ホストファミリーに、受け入れが難しいと言われて、どん底になった時、新たなホストファミリーの出会いがありました。新たなホストファミリーとの出会いから、新たなコミュニティーとの関係が始まりました。

 


Ntecに出会ってからは、究極のどん底は、究極の希望である事がイメージ出来ました。何にも出来ない状況でも、何でも出来る無限の可能性が同時にある事が理解出来ると、絶対大丈夫と、希望と共に生きられるようになりました。