peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

令和哲学カフェ 感情の美しさ

この感情はどこから沸いてくるんだろう?
そう思ったことはありませんか?

嬉しい、喜び、感動の時はいいけれど、
怒り、悲しみ、絶望の時は、
この感情さえなければ・・・なんて思うこともしばしば。

しかしながら、
感情をコントロールしたくても
コントロールするのが難しく
一度出た感情をなかなか調整できないのが
人間なのです。

いったい
感情はどこからやってきて
どこへむかっているのでしょうか?
どうやったらコントロールできるのでしょうか?

実は、東洋医学では
感情が病気の根元とも言われるほど
実は感情というものが
ものすごく健康においても
はたまた人生においても
非常に重要なものでもあるのです。
(実際に感情の1点を治療するだけで病が治癒するほど、感情は根深く人生に影響しています。)

では、その感情とはいったい??

最近はまりの令和哲学カフェ。

今日から平日5日間は
誰もが気になる感情をテーマに
【感情の美しさ】に迫ります。

こんな内容を小さい頃から知りたかった!!
WHTを通して知る
気づき発見も見物のひとつです✨

あなたのちょっとした悩みや、もやもやの糸口も
得るきっかけがここでみつかるかも^^✨

詳細はこちらをご覧ください*^^*
https://reiwaphilosophy.com/introduceus/