peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の教育

ディープラーニング 新しい教育紹介します。 http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/06/03

ディグニティー

誰が何と言おうと、 自分が自分をどう思うのか そこから始まる世界。 究極の絶対尊厳。 その世界が語られています。 http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/04/01

ピースバースデー

平和の誕生日 あなたと私の出会いから誕生する平和 全ての出会いが平和の誕生になる 一瞬 一瞬 出会いがあらゆる平和の誕生日になる世界 ピースバースデー 今ここの世界

祈り

東南アジア青年の船の参加青年と神奈川県視察の時 インドネシアの青年がバスで隣になりました。 陽子、今からお祈りしていてもいい? 今日、時間がなくてお祈りをしていないんだ と。 もちろんOK。 祈りが生活そのものになっている青年のありのままの姿と出…

Noh Jesu 1Dayセミナー

宇宙一美しい数式0=∞=1の著者、韓国の、ノさんのNoh Jesu 1Dayセミナー 11月6日渋谷で、また、12月9日都内で開催します。 大阪は、11月3日、 北海道は、11月10日 福岡は、12月6日、 秋田は12月1日開催。 人間と人間の宇宙は実在しない!という衝撃的な…

東南アジア青年の船 母校へ

先日、内閣府主催 東南アジア青年の船の参加青年が 神奈川県の、私の母校を訪ね、学園生と 交流しました。 私は、2007年度の青年の船の元参加青年であり、今回は、迎え側のスタッフとして参加青年たちと共に学園を訪れました。 学園に着いた瞬間、今回のプロ…

意味価値ある選択と変化、本当にしていますか?

今日はNohさんのブログのご紹介です^^ Nohさんのブログは大好きで、私もよく読んでいます。 その中から紹介するのは「本当に意味・価値のある選択・変化とは?」です。 なかなかに本質的なテーマですね。 http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13 人間生…

365日やる気が継続しない、その原因とは?~ポジティブシンキングからの卒業~

今日は友達のK子ちゃんのブログを紹介します~。 彼女は元デザイナーで収入的には十分すぎるほど稼ぐほど、努力努力の人でした。 しかし、いくら周りから認められるポジションにいったとしても、常に満たされない何かを抱えたまま生きてきた涙を持っている人…

接客業で働く人の涙からみえる、人間の尊厳が満たされる生き方

今日は友達のブログをご紹介しますね^^ 「真理を広めるDr. Koh」こと、こうくんのブログです。 こうくんのブログの中で紹介する記事は 「接客業からクラウドフルネスまで」です。 https://ameblo.jp/koh0817/entry-12411706113.html 接客業で働いている人の…

意志決定をクリエイトする、次世代の生き方案内人「ゆかちん」のブログ紹介

今日は友達のブログをご紹介しますね^^ ゆかちんこと、阿久津さんのブログです。 彼女は意志決定クリエイターとして、宇宙をクリエイトするという、全く新しい仕事をしている人です。 ご紹介するブログのタイトルは「私たちは何もしらない。そのことに気づい…

秋田をリライズさせる革命家「まりっぺ」の決断ブログを紹介!

今日は友達のブログを紹介します。 秋田に住む、安田真理さん(通称:まりっぺ)のブログです。 彼女は地元秋田をリライズさせようと、東京での仕事を辞めて移住するほど、大きな決断をした人です。 生まれ育った街を愛する心、だれにでも少しはあるのではな…

やる気

丸ちゃんはずっとやる気もモチベーションがあり続けるのはどうして? と友達から質問がありました。 悩んだり、迷ったり色々ありながらも動いているよ^ ^(無限なる可能性) と答えたら、 それでも動く原点は何? と聴かれました。 ふと、 大学卒業後、 ネバ…

さっと起きる。

目覚めたらさっと起きる そうすると 直観力が着くのだそうです。 そして、 朝、さっと起きると 物事も さっと始める事ができるのだそうです。 さっと起きる、 さっと始める、 さっと取り組む、 まずは、さっと起きる事から始めるようと思います。

お財布が小旅行

朝、 せっかく、地元藤沢のモーニングセミナーに参加するから、予定した電車より一本早めの電車に乗りました。 藤沢駅で降りて、駅の改札にて ハプニング。 どうやら、電車の中に、お財布や、カード、身分証明書などまとめて入っているポーチを置き忘れてい…