peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由とは?

自由に何処にも行きたい。 自由な時間がほしい。 自由に生きたい。 自由を望み、今、仕事を頑張る! などの話しを最近よく聴きます。 自由とは?自らが理由と書きますが、 自由にはどんな自由があるでしょうか? 宇宙一美しい数式0=∞=1の著書 Nohさんが話…

認識を変えて、徳山再発見

青春18切符で大阪に向かっている間の事です。 ちょうど先日の大雨の影響で一部路線がストップされていました。 徳山駅から柳井駅の間を代行バスで向かう事になり、徳山で1時間程、バスを待つ事になりました。 SHOCK、予定が変わる.....と思いながらも、徳山…

博多祇園山笠

宇宙一美しい数式0=∞=1の著者 韓国の、Nohさんのセミナーhttp://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day にて 博多祇園山笠の話しが上がりました。 山笠が走る、道を清める、 道を清めて走る山笠。 今年、山笠を初めて、ゆっくりみる事が出来ましが、 山…

幣立神宮-3

7月20日の朝 訪ねた幣立神宮 外から参拝させていただき、 雨だったので、 ひょっとしたら中に入れるのでは?と おそるおそる扉を開かせていただくと、お宮の中に、畳の間があり、上がらせていただける事が分かりました。 福岡から来ていた私たち3人が上が…

幣立神宮-2

幣立神宮に 天下無双世界無比 という言葉が掲げられています。 宇宙一美しい数式0=∞=1の著者、Nohさんの1デイセミナー⇩にて http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day 天下無双 世界無比 の話しが上がりました。 自分と自分の宇宙が実在しない そこ…

幣立神宮ー1

先日幣立神宮に行って来ました。 福岡の友人と共に早朝から熊本へ出発。 きっかけは、宇宙一美しい数式0=∞=1の著者韓国の、Nohさんから、 幣立神宮に行く日の朝、7月9日に、 神聖な、夢をみたという話しを聴き、 私たちも行ってみようという事になり、い…

チームプレー1

あるプロジェクトを達成するために、5人で話し合っていた最中、 発覚した事がありました。 それは、 意外と、私は、 困った時、相談しないで、そのまま一人でなんとかしようとするくせがあるという事、 自宅の電気がつかなくなった時、新しい電球を買ったり…

台風の真ん中に

先日、通っている福岡の歯医者さんが語ってくださいました。 台風で、少し晴れたなあと思って車で走っていたら、なんと、台風の目の中だったそう。 台風と同じ時速14キロで走り続けると 台風の中にいて晴れているさわやかな 中で、ドライブし続けられたそう…

レディー.プレイヤー 第1の鍵^_^

今日は、先日鑑賞した映画レディ.プレイヤー1について書きます。 映画の舞台、2045年、現実は、貧富の格差が激しく生きるのが大変。生きる唯一の希望がゲームの中。人々は、VRの眼鏡をかけて繰り広げられるゲームの世界オアシスに夢を託します。 2045年、ゲ…

なぜ広島、長崎の声はアメリカに届かないのか 終章

終章 おわりに 終戦50周年を記合スミソニアン航空宇宙博物館は第二次世界大戦の終戦50周年を記念してエノラゲイを展示する直爆展開催を計画していた。 しかし、この計画はエノラゲイを展示するだけにとどまり、歴史の脈絡の中で原爆を展示する計画は中止とな…

なぜ広島、長崎の声はアメリカに届かないのか 第4章③

一方、子どもたちのコーディネーター・ボニー・マルコムは、 「それが8月6日で亡くなったら、運動の意味がなくなってしまう。」と述べた 除幕式は広島に原爆が落ちた日にすべきだという意見だ。 マルコムは、14歳の時からこの運動にかかわり、1994年3月に…