今ここ、ピースバースデー

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

認識を変えて、徳山再発見

青春18切符で大阪に向かっている間の事です。

 

ちょうど先日の大雨の影響で一部路線がストップされていました。

 

徳山駅から柳井駅の間を代行バスで向かう事になり、徳山で1時間程、バスを待つ事になりました。

 

SHOCK、予定が変わる.....と思いながらも、徳山再発見^_^のチャンスと新たな観方に変えました。

 

すると

 

徳山駅にて、まず、維新の繋がりを発見🌟。

 

f:id:peacebirthday:20180725105453j:image

 

次に

 

みなと口を降りて、代行バスを待つ間に立ち寄った喫茶店にて

 

戦艦大和の模型を発見🌟。

 

茶店のママが、魚雷回天の事を話してくださり、4月桜の時期に、式典があるので、その時に行く事を勧めてくださった時、

 

ふと、私が話した内容が、

 

男たちの大和の映画を観て、日本の後世に残された人々がきっと素晴らしい日本を創るだろう!?と信じて亡くなったていった大和の乗組員の思いに、涙が溢れた事でした。

 

すると、

 

こちらに戦艦大和があると、ママさんが言われ、喫茶店の奥を指さされて見ると

 

なんとびっくり⁉️

 

大和の模型があります。

f:id:peacebirthday:20180729150525j:image

 

茶店のマスターが展示されたそうです。

 

こちらのマスターからまたゆっくりお話しを聴かせていただこうと、次に徳山を訪ねるのが楽しみになりました。

 

一部路線がストップされた事で立ち寄る事になった徳山、

 

予定通りに行かない....とSHOCKだった事が、認識を変えた時に、徳山再発見の出会いにが始まりました。

 

認識を変える技術

http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

宇宙一美しい数式0=∞=1の

Nohさんからよく、聴いていた事でしたが

 

実際に認識が変わった瞬間に

新たな出会いが始まるのだと教えてくださった、徳山再発見。

 

実は、喫茶店でお隣になった方とその後、話しが盛り上がり、たった1時間の徳山の出会いから新たな繋がりの発展に^_^また、徳山訪ねる事が楽しみになりました。