peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

自由とは?

自由に何処にも行きたい。

自由な時間がほしい。

自由に生きたい。

 

自由を望み、今、仕事を頑張る!

 

などの話しを最近よく聴きます。

 

自由とは?自らが理由と書きますが、

自由にはどんな自由があるでしょうか?

 

宇宙一美しい数式0=∞=1の著書

Nohさんが話していた事を元に、整理してみますね。

 

英語で、フリーダム‼️とも言う自由。

こちらは、束縛からの自由、弱者から観る自由になります。

 

英語で、リバティー‼️とも言う自由。

こちらは、選択の自由、強者から観る自由になります。

 

自由一つでも、格差がありますね。

 

強者から観る自由なのか、

 

弱者から観る自由なのか。

 

また、

世間では、

自由には責任感が伴っている言われています。

 

しかし、責任があるのに、自由と言えるのでしょうか?

 

責任感を無視すると、人生失敗する確率が高いです。例えば、皆が毎日3時間勉強している中、自分が自由だと言って、遊びばかりして学力がつかなかったとしたら、責任はないけれど負ける確率が高いですね。

 

では、自由を楽しみながら、人生で勝利する道もあるのでしょうか?

 

それには、ある技術が必要になります。

 

それは、

 

意思決定が出来る技術です。

 

本当の自由は、独立した意思決定が出来る事です。そしてそれは、自分が認識する世界が統制可能になる事でもあります。

 

我慢しながら秩序を作る、自由には責任を伴うは、本当の自由ではありません。

 

自分が認識する世界の共通の土台を無限大強化する事で、

 

一人一人の無限の可能性を開く事が出来、

 

自分が認識する世界全てとの関係を設定出来る事により、

 

自分が認識する世界の自由度を高めて楽しむ事が出来る、

 

それが真の自由になります。

 

独立した意思決定が出来る技術は、

こちらで紹介されています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=4AAQmZBAg5c&feature=youtu.be