peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

チャレンジマインド

会社や学校を休んで、チャレンジしたい事をやるには勇気がいます。迷惑をかけてしまったらどうしよう?仕事が回るのだろうか?相手に負担をかけるのでは?大丈夫なのだろうか?色々な思いが湧き出ていました。

 


帰って来た時に山のようにたまっているタスク、また、休み中に回っている仕事に手をつけない事の罪悪感、自分勝手なような感じがして、勝手に悪い子のように思ったり、妄想が膨らみがちです。

 


そんななか、いざ、休んだり、思い切ってみた時、実際は、全て上手くスムーズに調整されたり、多様な問題に見えていたものが、実は、実在しているのではなく、問題ではない事が分かったりしました。

 


実は、問題と思い込んでいるのは錯覚で、私たちは、自分が決断して、決める事が出来るのですね。