peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

コミュニケーションスキルアップゲーム【ほめげー】開催 11月10日(日) 14:00~16:00

コミュニケーションスキルアップゲーム【ほめげー】開催

11月10日(日) 14:00~16:00
場所:博多駅近辺※参加者に別途連絡
定員:8名
参加費:3000円(税込)

■ほめゲーとは
誰でも簡単にできる新感覚な「“ほめ合う”コミュニケーション・ゲーム」です。

ほめると言っても、建前で嘘をつくというものではなく、
自分の観方を変えながら、相手の良いところを発見していきます。

このゲームをやることで、次第に人の魅力を引き出せるようになったり、
話し上手、聞き上手になったという効果も確認されていますし、
お互いの関係が変わったと喜びの声も続出しています。

■おおまかなルール
サイコロを振るボードゲームで、4~5人1組、1時間ほどで行います。

サイコロを振る
カードを引く
カードに書かれたテーマに沿って話す
話を聞いた人が「ほめコメント」を返す
一番嬉しかった「ほめコメント」をくれた人にチップをあげる
チップを先に集めた人がチャンピオンです!

■参加者の声
コミュニケーションに集中するので
私こんなこと感じてたんだ~という自分に対しても新たな発見がありました。
そして、昔から知っていた友達に対しても今まで知らなかった面にも出会えて
新鮮さを感じました。
(30代・女性)

褒め合うことで、初めて会った人どうしが、めっちゃ仲良くなっちゃうゲーム!
短時間で人と人がこんなに仲良くなれるんだ~ってびっくりしました。
(20代・女性)

相手の立場になって話を聞けるようになったので
気づけば、よく相談されるようになりました。
(20代・女性)

職場に苦手な人がいたのですが、自分の観方が変わったことで
相手を理解できるようになり、少しずつ関係が良くなっているのを感じています。
(40代・男性)

夫婦で参加したのですが、
日常会話の内容が今までと変わったり、本音で交流するようになり
お互いに対する安心感が増して、毎日が更に楽しくなりました。
(30代・女性)

自分の考えが整理されて、スッキリしました。
このゲームを通して自分の課題も明確になったので
ゲームの中で学んだことを日常でも生かしながら、
自分を成長させていきたいです。
(30代・男性)