peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

女医カフェ

JOY(女医)カフェvol.41@大阪 タコパコラボver.

日時:2月18日(火)19時~21時 
場所:Re•riseサロン
大阪市北区豊崎2丁目(詳細は申し込みの方にお知らせします)
   大阪駅から徒歩15分
   地下鉄中津駅から徒歩3分 
金額:1000円(場所代とたこ焼き)アルコールや食べたいものは持ち寄り形式ですのでご希望ものは各自ご持参ください。
定員15名


北海道で40回も開催されているJOY(女医)カフェと大阪タコパの念願のコラボ会です!
たこ焼きを食べながら楽しく交流しましょう!!


女医と一緒に楽しむのがカフェ会「JOYカフェ」です。

参加者の方々から健康、医療、介護に関する「?」を頂いて
それをテーマにペアまたは3人グループ
になってテーマについてのみ話し合っていただきます。


何か決まった答えを提供するのではなく
自分にとっての健康、医療、介護などを深め
人生をより良いものにする時間にしていただきたくて
開催しています。

健康や医療、介護に関心が在る方であればどなたでも参加可能です。
知識が無いから、仕事にしてないからとか
一切気にする必要はありません。
気楽にカフェに入るような感じで参加していただけたら、主催としてはとっても嬉しいです。

★こんな方が参加しています★
・健康や医療介護について、考えたいが自分1人ではどうしていいかよくわからない
・最近特に健康に気を使い始めたが、他の人がどんなことをしているのか気になる
・最近身内や会社の人の病気を目の当たりにして、あらためて「生きる」ことについて考えてみたい
・体や病気について関心はあるがそのことについて話す機会が無いので話してみたい
・生の女医さんと話してみたい
・最近「東洋医学」の本を読んだけど、実際みんなどう思っているのか気になる
・そんなに長生きしたいと思ってないけど、病院で死ぬと長生きしてしまう。どうしたらいいのか?
・生きることや死について関心がある


などなどみなさん、色々な視点でご参加していただいています。
看護師、整体師、針灸師、理学療法士、医師の方なども毎回何人かは参加してくださっています。


会の様子はブログやFacebookでもご紹介していますので
気になる方はのぞいてみてください。

*JOYカフェのフェイスブックページ 
https://www.facebook.com/Joyカフェ-379490739577542/?modal=admin_todo_tour

*主催者原田尚美のフェイスブック 
https://www.facebook.com/naomi.fukase.39

*ブログ  
http://naomijoy.jp/page-347/