今ここ、ピースバースデー

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

令和哲学で「鬼」を斬れ!/12月20日開催「侍に戻ろう!真理の刃で~鬼滅の刃編~」


===================
令和哲学で「鬼」を斬れ!/12月20日開催「侍に戻ろう!真理の刃で~鬼滅の刃編~」【入門編】
===================


日本全国で大ヒット上映中の『鬼滅の刃~無限列車編~』。

子どもから大人まで幅広い層に支持されている『鬼滅の刃』は「心を燃やす生き方をしたい!」「人間の心や絆の美しさを感じたい!」と思わせてくれる、人生の大切なテキストになる素晴らしい作品です。

当プロジェクトでは、この話題作を哲学的観点から深め、日本の歴史や現代と繋がるさらなる魅力を見出し、新しい感覚の修得によって心の時代を切り拓いていきます。


ナビゲーターは、韓国人でありながら日本で25年間にわたり日本の可能性とJAPAN MISSSIONを提唱し続け、『鬼滅の刃〜無限列車編〜』が哲学の観点からも日本のテキストになると確信している令和哲学者ノ・ジェス。


第壱関門の前段階であるこの「入門編」では、映画をとことん語り合い、ストーリーをとことん深めて理解していきます。
哲学的な視点で解析を加えることで、新しい気づきや発見があり、作品がもっともっと楽しめて、人生に繋がる学びに繋がる3時間をお送りいたします!


<こんな人に特にオススメ>

□作品を通して、世代やポジション関係なく、色んな人と交流したい
□作品の感動をより深く味わいたい
□自分の人生に役に立つ、より深い学びを得たい
□日本人の中に眠る「侍の心」を呼び覚ましたい
□志を共にできる強力な仲間が欲しい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・開催日:12/20(日)
・時間:9:30〜12:30
・開催手段:オンライン開催(Zoom)
・申込先:https://peatix.com/event/1746988
・主催:Noh Jesuオンラインサロン

■参加対象

・『鬼滅の刃〜無限列車編』をご覧になられた方
・漫画で映画の内容の話まで読了された方

※注意事項※

映画『鬼滅の刃〜無限列車編〜』・漫画『鬼滅の刃』最終話までのネタバレの可能性があります。ご了承ください。