peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

次回は、4月10日(土) 日本Re・riseカンファレンス #17 「自分も周りも笑顔にできる笑換力のススメ ~落語×教育=自信を持って周りを笑顔にする方法を知る〜」

【開催報告】
ー令和時代のOne for All, All for One〜
日本Re・riseカンファレンス#16
「起業家を応援するエンジェル投資家とは?
~物質文明を支えた投資家から、心文明を支える篤志(とくし)家の時代へ~」


第16回の今回は、エンジェル投資家コミュニティを主宰する古谷美知子さんをお招きし、起業家を支えるエンジェル投資家について、古来日本にもあった篤志家の存在を紹介しながら、みなさんと共に深めていきました。

「お金を考えること」は「人生を考えること」ということで、
●エンジェル投資家とは?
篤志家とエンジェル投資家の共通点と違い
●お金のことを明るく語れなくさせているものとは?
という3つのテーマでお話しをしていただき、お金について考える時間となりました。

アーカイブがありますので、ぜひご覧ください✨
https://youtu.be/ff6feS-4Hy0


次回は、4月10日(土)
日本Re・riseカンファレンス #17
「自分も周りも笑顔にできる笑換力のススメ
~落語×教育=自信を持って周りを笑顔にする方法を知る〜」

落語教育家 小幡七海さんをゲストに迎え、自分も周りも笑顔にできる落語の魅力に迫ります。

こども達への落語教室の体験を通じて、「人を笑わす喜びを感じられる落語という教材」に他に代えがたい価値を感じ、「落語を教育カリキュラムにして全国へ広めよう!」という思いから活動されています。
実際に今回は、教室を日本リライズカンファレンスの場に移して、ワークショップもしていただく予定ですので、どしどしご参加ください。
詳細と申し込みはこちらから!

【日程】令和3年4月10日(土)
【時間】13:00〜15:00(12:50より入室可能)
懇親交流会 15:10〜16:00
【参加費】無料
【申込】
Facebookイベントページに「参加」ボタンを押す。
https://www.facebook.com/events/183972150012868
・又はピーテックスより
http://ptix.at/BfCahz

▼今後の開催予定
#18 4/24(土)13:00-15:00
#19 5/08(土)13:00-15:00
#20 5/22(土)13:00-15:00
#21 6/12(土)18:30-20:30
#22 6/26(土)13:00-15:00

*******************
【主催】
日本Re・riseカンファレンス
https://peraichi.com/landing_pages/view/reriseconference
【共催】
大阪Re・riseムーブメント
https://www.facebook.com/osakarerisemovement
北海道Re・riseムーブメント
https://www.facebook.com/hokkaidoRerise/...