peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

\心が入った♡IT♡初心者向け講座モニター開催のご案内/

\心が入った♡IT♡初心者向け講座モニター開催のご案内/

PCが苦手!PCと聞いた途端、拒否したくなる。
PC使えるようになりたいけれど、何からしていいかわからない。
プログラミング、ちょっと気になる。
わからないときは優しく教えてもらいたい。

こんな心の声にお応えするJeiGridの初心者むけPC講座
あなたのわからない・不安に根本からアプローチし、わからない・不安から気づきの楽しさへ変わります。
それがPCだけではなく、日常生活の変化にもつながります。
受講生、講師と共にコミュニケーションの循環・交流をしながらITを学べることが魅力です。
モニター開催では、気軽に学んでいただける講座をご用意いたしております。
楽しい学びの一時を共に過ごしましょう。

※スケジュール※

開催日時
9月19日(祝月)

①9:30~10:30
【学ぶ姿勢態度リテラシー】 学びのコツをお伝えします。日常生活にも使えます

② 10:45~12:00
【ビスケット】絵をかきながらプログラミングの仕組みが学べます

③ 13:00~14:10
【プログラミング思考】 楽しく論理的思考能力をつける

②14:25~15:45

【なでしこ】 日本語プログラミング言語ツールを使い、アイディアを形にしていく楽しさを感じて貰います。


★モニター開催のため参加の方にはアンケートのご協力をお願いしております。

https://peatix.com/event/3354472/view