今ここ、ピースバースデー

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

◆オンライン無料配信 令和哲学カフェ第2期 【令和哲学カフェとは】 「哲学はこれからを生き抜く人の必須科目」

◆オンライン無料配信 令和哲学カフェ第2期

【令和哲学カフェとは】

「哲学はこれからを生き抜く人の必須科目」
毎週交代する個性豊かなファシリテーターにより、実践に使える哲学を気軽に学べる交流型オンライン番組です。

第21弾 4/18-4/23

【テーマ】
「わたしたちは生老病死を超えて不生不滅で生きる新人類になれるのか」

ファシリテーター
喜多島真由美(きたじま まゆみ)
JapaneedsLab.代表/モチベーショナルスピーカー

【コンセプトイメージ】
人生とは映画のようなものだと思いませんか?
どんな映画を観るのか?実は人間は自分で見たい映画を観ているのです。
人間1人1人が映画を創る監督でもあり、主人公でもあります。
誰もが自分の観たい映画を観る幸せ成功があふれる人生を送るために、超えていくべき障壁がいくつかあります。
その中で私が最もみなさんと超えていきたい壁が「生死の概念」です。
誰もが生老病死愛別離苦におびえています。死とは忌み嫌うものなのでしょうか。
人類700万年間の限界を突破し不可能を可能にさせる令和哲学を土台に、ディスカッションしながら誰もが映画監督となり未知のイメージ、概念の獲得にチャレンジしていきたいと思います。人類歴史の大事件をお見逃しなく!

【期日・テーマ】
4/19(月)CINEMA1
「生きるとはなに?」
4/20(火)CINEMA2
「死ぬとはなに?」
4/21(水)CINEMA3
「生死とはなに?」
4/22(木)CINEMA4
「どのように生きるべきか?~~自由選択意志と決定論
4/23(金)CINEMA5
「私たちは不生不滅で生きる新人類~挑戦的研究~」
NohJesuへの質問道場

【時間】
21:00-22:30

◆出演者詳細、お申込はこちら↓↓↓
https://reiwaphilosophy.com/?p=7618