peacebirthday

0=∞=1 全てが一つ、皆が輝くディバインスパーク

やる気

丸ちゃんはずっとやる気もモチベーションがあり続けるのはどうして?

 

と友達から質問がありました。

 

悩んだり、迷ったり色々ありながらも動いているよ^ ^(無限なる可能性)

 

と答えたら、

 

それでも動く原点は何?

と聴かれました。

 

ふと、

 

大学卒業後、

 

ネバーアゲインキャンペーンの平和大使として一年間アメリカの学校、教会などをまわりヒロシマナガサキからの被爆者のメッセージを伝える活動をして来た事が浮かびました。

 

平和大使として活動するにあたり、アメリカに渡る前に、20人以上の被爆者の方のインタビューをさせていただきました。

 

沢山の方が亡くなった中で、生きたミッションは、平和を伝える事だとお話ししてくださった被爆者の方々のメッセージ、

 

それは、

 

全世界が平和でない限り、核戦争の危機の中にある危機であるという事実、

 

それと

 

全世界の平和、深い、深いところからの、

 

多くの亡くなった方の思いと生きて来た人々の思い、

 

真の平和を創る思い、願い、祈りそのものでした。

 

その祈りが繋がり、今も私たちの心を動かしているのかもしれません。

 

アメリカでも、日本人以上に、ヒロシマナガサキを思っている方、8月6日に、近所の公園でささやかなピースセレモニーが開かれていて、

 

日本国憲法第9条が展示されていたり、

 

8月9日の朝は、サマーキャンプのメンバーが、キャンパスにある塔に集まり朝祈ろうと、自主的に企画してくださっていました。

 

世界中で平和を祈る方がいらっしゃる事に気づくと、

 

日本から

 

今出来る事を、世界中の仲間に伝える

メッセージ

 

共に新しい平和な素晴らしい世界を築いていける希望を発信し続けていく大切さにも気が付きます。